“学ぶこと”には、何かを実現したい希望や思いがあります。 なりたい自分の発見をサポートし、その実現のために「学びの場」と「学びたい人」を結びつけるお手伝いができる事。 それが私たちパセリの喜びです。




現代はパラダイムシフトの時代。 バブル崩壊、リーマンショックや東日本大震災など、昨日までの常識が明日も必ずそうであるとは限らないことを、日本人は身を持って知りました。 変化の時代だからこそ、資格やスキルといった学びが人々の生きる力になる。私たちはそう確信しています。“学びの入口”のお手伝いだけでなく、“学びの出口”として資格・スキルを活かして働く人々の就労支援を、グループ会社の株式会社ドゥプランニングで行っています。 「学びと就労を支援する事業」を推進することで、私たちの社会に、個人に、未来への道を拓きます。




社会にとって“学び”がマストハブであるために、学び業界全体の問題の根本的 解決を行う。それがこれからのパセリのミッションだと考えます。 1998年の創業以来、学び領域に特化して培ってきたノウハウを活かし、学び業界のリーディングカンパニーとして邁進する覚悟を胸に、常に成長する企業を目指します。
-学びビジネス20年のノウハウを活かして-
学びマーケットの活性化を本気でリードする





ユーザー、クライアントが求めていることにとことん向き合い、共にイノベーターとして市場をリードしていきます。今、パセリが何を仕掛けているか?知りたい方は、ぜひ選考会へ


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メディア・コンテンツ事業写真
メディア・コンテンツ事業

学ぶ・働く・生活するをテーマに多様なWebサイトの企画・制作・運用を行う、パセリのメイン事業。98年にスタートした『BrushUP学び』は、ユーザーとスクールのベストマッチングの舞台として、全く新しい観点でマーケットを創造してきました。現在では月間500万PVを誇り、広く活用されています。
ソリューション活動写真 ソリューション活動

当社媒体の広告販売にとどまらない、パセリならではの営業スタイル。常に念頭にあるのは「スクールの成功」。クライアントの課題や要望を抽出し、社内に蓄積したノウハウを生かしたコンサルティングを行います。パンフレット制作から講座開発、WEBプロモーションまで、新たな企画が日々、生まれています。
人材紹介事業写真 人材紹介事業

パセリが目指す「学びの入口」事業に対し、学んだ人の就業をサポートする「学びの出口」事業を、関連会社のドゥプランニングが行います。「人材紹介事業(ネイル、保育、介護、医薬)」のほか、近年は働き方の多様化をサポートする新事業「パセリスタッフ」など、女性の就労をテーマに新たなビジネスを企画・展開しています。
パセリ社是 社会に対して新たな価値を創造するプロデューサーであろう

パセリは27人という少数精鋭。一人ひとりのメンバーがビジネスを生み出し、プロデュースする力が求められます。

プロデュースとは、自分の発想を実現させるために様々な困難を解決しながら周囲を巻き込んで創造していく仕事。
パセリのメンバーには、想像力と創造力を磨き、プロデュース能力を身につけて、 ビジネスパーソンとして活躍できる人材に育ってほしいと思っています。

行動指針 「大切にしたい3つの事。」

1 財を知る
財とは価値あるもの。我々が持っている価値とはなんだろうか? 知識や技術、働く人々、お客さん、ユーザーその全てが価値ある存在と思う。
それらをしっかりと知ることが大切。
知るということはそれをいかに活用するかを考えること。
財は眠らせておいては意味がない、活用してこそ価値がある。
2 得意を伸ばす
得意なものは好きなもの、好きなことは進んでやる。 苦手なことはどうしても後回しになる、苦手を克服しようとするのは辛い。
自分の得意を知り、それを伸ばす努力は苦にはならない。
得意(分野)が違う人たちが集まればお互いに補完をして良い組織ができる。
3 成長のためのチャレンジをする。
人はなぜチャレンジするのだろうか?
新たなチャレンジは「できることを増やす」こと。
新たなスキルが身につく、世界が広がる、価値観が変化する。
仕事の幅が広がるということは成長につながる。
成長のためにチャレンジすることは組織においても個人においても大切なこと。
新たな価値を創造するプロデューサー志望のあなたのエントリーをお待ちしています!

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「新しいビジネスを創る」を体感できた瞬間
M.Ota 職種:ソリューション営業

「新しい」「面白い」の感性を楽しめる会社だと思った。
大学時代は、アルバイトで貯めたお金で、海外へボランティア活動や旅行をしていました。元来、新しいものが好きで、「これは面白そう」と感じたことはまず行動する性格です。社会人になったら、自分のそんな感性を活かせるような仕事をしたいと思っていました。
パセリと出会った時は既に、求人広告会社の内定を戴いていましたが、媒体社であるパセリは、「一気通貫でクライアントと密な仕事が出来る。面白そう!」と、強く魅かれたのを覚えています。小規模の会社でがむしゃらに働きたいという気持ちもあって、パセリへの入社を決めました。
期待通り、1年目の夏には既存クライアントを担当するという、がむしゃらな仕事が待っていました(笑)というのも、パセリの営業は単なる広告販売ではなく課題解決型なので、新卒が取り組む営業スタイルとしては高度なんです。クライアントとの会話、欲求にどう応えるのか、日々壁にぶつかっていましたね。
でも、分からないなりに行動することで度胸がついたし、知識や先入観がないからこそ、本当にクライアントが求めていることを聞き出せたのだと思います。
「クライアントの元に足を運ぶ」。私の仕事の軸と行動力が、新人時代に身につきました。

新しいビジネスを生み出すのが、営業の仕事
自ら企画したプロジェクトで印象深いのが、美容系スクールのパンフレット制作です。 WEB集客を得意とするパセリは、従来パンフレット制作の実績はなかったのです。 それでも依頼してくれた期待に応えたくて、各部署の協力を仰ぎ、市場サーチから徹底して取り組みました。クライアントと二人三脚、ゼロからの道のりは、大変ながらとても印象的な経験です。 結果はとても好評で、そこで培ったノウハウをベースに、スクールパンフレットのコンサルティングは、以降パセリの得意分野にまで発展しました。 改めて、「営業の仕事は、新しいビジネスを創り出すポジションだ」と実感する機会でした。
私たちの仕事には「常に正解」というものはなく、最良の選択と試行錯誤を繰り返します。前例にはなくても、自分でこれだと思うなら新しい仕事を生み出し、挑戦する柔軟性と行動力。それがパセリで求められる仕事の仕方であり、だからこそ面白く、達成感の深い職場だと思います。 ぜひ、一緒にパセリのビジネスを大きくしていきましょう!
入社10年。最も印象的な瞬間は”今”です
S.Waki 職種:メディケア事業部 マネジャー

今、挑戦していること
パセリに入社して10年になりますが、「最も印象的な仕事」と聞かれると、それは新事業の立ち上げに取り組んでいる、今だと思います。 介護はパセリにとって初挑戦となる分野なので、毎日が新しいことの連続です。学び事業とは異色の“介護施設”のクライアントと接するので、勉強になることが多く、刺激的です。むしろ、しっかりと業界知識を勉強しなければ同じ目線でお話をすることもできませんから、チーム一丸となって、メンバー同士で情報を共有しながら勉強の日々です。

将来のビジョン
将来のビジョンは、メディケア事業部の売上をパセリで一番にすることです。 マーケットとしては確実に需要のある業界だと思っていますので、結果を出せるかどうかは自分たちの行動次第です。まずは事業を軌道に乗せることを最優先に、考え、動き、結果を出したいと思います。

パセリを志望する方へのメッセージ
パセリで活躍する人に共通するのは、何事にもチャレンジする精神だと思います。そんなに大きな会社ではないので、その分チャンスは多く巡ってきます。逆に言えば仕事は与えられるものと考えている人にはとても難しい会社だと思います。 最初は知識や技術がないのは当たり前なので、今後身につけていけばいいと思います。当然、先輩たちから与えるものもありますが、自ら盗むことも重要です。先輩たちの話をよく聞きながら、観察し、そこから自分の力にしていってほしいと思います。
二度目の入社だからこそ見える景色
M.Ohno 職種:人材事業部 マネジャー

パセリにリターンした理由
私には学生時代から、社会に出たら実現したい2つのテーマがありました。一つが「人と人との出会いを演出する仕事がしたい」そして、「誰と働くかを大事にしたい」というものです。
大学4年の春に出会ったパセリは、事業コンセプトがぴったりなのはもちろん、面接中にどの会社よりも私のパーソナリティを理解し、認めてくれる印象があって、「この会社は人を大切にしている。この人たちと働きたい!」と直感的に思いました。入社後もその印象は変わらなかったし、クライアントと信頼関係を築く営業の先輩たちの背中に早く追いつきたいといつも思っていました。

ただ、おそらくパセリでも初めてのケースだと思いますが、私は2年目の夏に一度退職し、4年半後に再入社した、という経歴を持っています。 「人を癒す仕事」への夢を追いかけて美容業界に飛び込み、店舗の売上管理やイベントの企画、人材育成などを約4年間経験しました。様々な社会経験をつんで改めて気づいたのは、「パセリで働いていた時の楽しさ」でした。自分の中にあった、「何をするかよりも、誰とするか」という価値観に改めて気づくきっかけにもなりました。
復職のお願いは、代表に直接お願いしに行きました。会社の近くのカフェで待ち合わせしたのを今でも覚えています(笑)代表に言われたのは「人材事業の仕事を任せたい」「これまでの経験をいかして、事業を創造してほしい」ということ。 私自身が何度か転職を重ねた経験を活かせるし、「人と人の出会いを演出する」という私のテーマにより近い仕事をさせてもらえることが、本当にうれしかったですね。

パセリだから経験できること
パセリは、大きな組織では絶対に経験できないような大きな仕事でも、手を挙げれば任せてもらえる環境です。仕事が大きいほどにもがき、プレッシャーに胃が痛くなるような日々もありますが、その分ビジネススキルもマインドも成長すると思います。
リターンして3年目に、新たに「出張ネイリスト」事業を立ち上げました。資格を取ったのに就業できないネイリストの雇用創出と社会福祉への貢献を目的に、介護施設などにネイルサロンを出張する活動です。
サービスを一から立ち上げ、営業から運営までトータルでプロデュースする経験は初めてで、思い出すと笑ってしまうようなトラブルばかりでしたが、人と人とが支え合うからこそ事業が成り立つことを実感できています。それに、自分が面白いと思ったことって、どんなことがあっても諦めないですよね。

パセリに向いている人とは?
常に新しいことにアンテナを張っている人だと思います。与えられたタスクをこなしていれば良いという考えでは、仕事ってつまらないと私は思うんです。既存の仕事にも、自分なりのビジョンを持って創意工夫ができると仕事が楽しめると思うし、パセリではそれを具現化できる環境が整っていると思います。 私自身も、今の事業をまだまだ大きくしていきたいですし、もっと人が新しく出会う何かにアプローチするようなビジネスを新たに創りだしたいと思っています。
パセリのメンバーや仕事内容についてもっと知りたいあなたは…

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company profile

株式会社パセリ

〒102-0083
東京都千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル9F
TEL:03-3230-8471
研修・キャリアアップ制度

人事評価制度

社員の経営への貢献レベルに応じて、年齢や勤続年数に関らず最適な職級に格付けし、次のステップへの目標づくりを行う『職務等級制度』を導入しています。仕事の成果とプロセスの両面から、上長・周囲・本人の多面的評価をもとに人事考課が行われます。

研修制度

必要に応じて様々な研修が実施されます。マネージャー、リーダーなどキャリアに合わせた階層別研修、職種別のスキルアップ研修、マナーアップ研修、ホスピタリティ研修など。



資格取得支援制度

業務に活かすことのできる、または会社貢献度の高い資格やスキルを取得した社員に対し、取得経費を会社が支給する制度です。

社宅・住宅手当制度

会社から50km圏内に居住可能な住宅(実家など)がない社員を対象として、賃貸料の一部を会社が支給する制度です。

健康増進手当

フィットネスジム会費、スポーツウェア購入費から、マッサージや予防接種、禁煙外来受診料などの病気予防まで、社員が健康増進を目的にかけた費用の半額を補助する制度。

食事補助

社員の健康増進の一環として、食事支援を目的にOffice de yasaiの惣菜サービスを導入。無料で栄養バランスのとれた食事を摂ることができます。カフェ、置きお菓子コーナーも充実。

会員制リゾート施設

全国48箇所のリゾートホテル、シティホテルほか、ゴルフ場を展開する会員リゾートホテルと契約しています。社員同士や家族連れで自由に利用できます。

その他、過去に実施した社内キャンペーン

コンテンツ案キャンペーン/サンクスカードキャンペーン/マナーアップキャンペーン/次工程はお客様キャンペーン/挨拶キャンペーン/社内ブログ、社内報など



新人歓迎旅行

社員の親睦を深めるため、毎年全社で1泊研修旅行を実施しています。昨年はグループ会社コンフォートが運営する箱根のペンションを利用。自然を満喫しリフレッシュしました。

忘年会

近年はリクエスト投票によるカラオケパーティが恒例です。歌、ダンス、楽器演奏、コント、ゲームでも楽しみます。普段はクールなメンバーも、この日は熱く盛り上がります。

目標達成旅行

全社目標を通期で達成すると、ご褒美的に実施される社員旅行。過去にはハワイ、サイパン、台湾、そして修善寺など、行先もその時々で様々です。

オフィスで英会話レッスン

オフィスのカフェスペースにて毎週1回、ネイティブスピーカーの講師を招いてグループレッスンを開催しています。参加は自由で無料。まずは初級から楽しく学んでいます。

部活、その他イベント

メンバー間で自発的に発足。過去には筋トレ部、ランニング部、テニス部、フットサル部、ラーメン部など。メンバーの入れ替わり、自然消滅からの復活、その逆もあり!

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近年、株式会社パセリでは人々の「学ぶ→働く」を支援する新サービスを続々とスタートしています。結婚・出産を経て社会で働きたい主婦の方向けの資格情報サイト『主婦資格ナビ』のオープン、学びの出口事業拡大の一環として、「資格やスキルを活かして働く」をサポートする『パセリスタッフ』の他、新たな事業も準備を進めているところです。ユーザーが学び、働く目的は常に変化し続けていますから、就労支援のため、充実した生活のため等、様々なユーザーニーズにマッチしたコンテンツやサービスを増やしていきたいですね。

これらの新たな戦略を行う上で、課題となるのが「人」の採用と育成です。過去の常識に囚われることなく、広い視野と見識を持ち、実行できる新しい力を求めています。
私の前職の社訓に"自ら機会を創りだし、機会によって自らを変えよ!"という言葉がありました。会社が人を育てたのではなく、社員が自分を変え、会社を変えていく。本来の中小企業が大切にしなければならない言葉だと思います。
よく、「会社がどんな成長をさせてくれますか?」というご質問をいただきますが、私は成長できるかどうかは、自分次第だと思っています。
人生に正解はありません。だからこそ、自分たちで人生を作り出しましょう。その意気込みがある方は、きっとどこでも活躍できるはずです。

ユーザーが学ぶ目的は常に変化し続けていますから、就労支援のため、充実した生活のため等、様々なユーザーニーズにマッチしたコンテンツやサービスを増やしていきたいですね。
これらの新たな戦略を行う上で、課題となるのが「人」の採用と育成です。
過去の常識に囚われることなく、広い視野と見識を持ち、実行できる新しい力を求めています。
私の前職の社訓に"自ら機会を創りだし、機会によって自らを変えよ!"という言葉がありました。
会社が人を育てたのではなく、社員が自分を変え、会社を変えていく。本来の中小企業が大切にしなければならない言葉だと思います。
よく、「会社がどんな成長をさせてくれますか?」というご質問をいただきますが、私は成長できるかどうかは、自分次第だと思っています。
人生に正解はありません。だからこそ、自分たちで人生を作り出しましょう。その意気込みがある方は、きっとどこでも活躍できるはずです。


株式会社パセリ代表取締役社長 鈴木稔
募集職種

コンサルティング営業職
パセリの営業が他社と絶対的に違うこと。それは『覚悟』です。商品ありきの提案ではなく、お客様にとって何がベストな提案かをとことん考え抜き、マーケットイン型の戦略を企画・立案します。必要に応じて社内のマーケティング、デザイン、システム各部門のエキスパートを集め、プロジェクトを動かしていく役割です。経営者クラスの提案から予算・スケジュール管理までを行うため、様々なスキルや経営視点が身につきます。仕事が大きくなるにつれて、あなたも大きく成長できます。

ニュービジネスプロデュース職
生き方支援Companyとして、学び以外の事業に積極的に参入中!あらたなビジネスを一緒に考え創りあげる意欲ある方を求めます。

仕事内容

弊社が運営しているスクール情報サイトへの参画スクールや新規スクールに対してのソリューション活動を行います。

給与

2018年実績 初任給 大卒月給:20万円、中途入社:(前給保証)

昇給

年1回

賞与

年2回(2月/8月)

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

休日休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、慶弔、有給休暇、特別休暇あり、年間休日126日

勤務地

【東京本社】 東京都千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル9F 地図はこちら>>

待遇

交通費支給(上限2万5千円)、社会保険完備

応募・選考方法

下記フォームからエントリーしていただきます。以下の項目にご記入ください。

・フリガナ(全角)【必須】
・希望職種【必須】
・性別【必須】
・学校名【必須】
・学部、学科、専攻【必須】
・職歴【必須】
・現住所【必須】
・電話番号
・メールアドレス【必須】
・応募動機【必須】

個人情報の取り扱いについて

個人情報の種類と利用目的

当社が取得する個人情報の種類と利用目的について、以下の通り公表します。

1.当社が本人から直接書面によって取得する場合
(1)【個人情報の種類】 採用応募者に関する個人情報

・会社説明会、書類選考、面接、適正試験等採用応募に係る手続き等の案内、連絡
・採用の選考及び選考結果の連絡
・採用手続き等に関する案内・連絡
・その他上記に付帯する連絡・手続き等
※応募時に提供いただいた書類等について、採用に至らなかった場合は当社にて廃棄します。(返却いたしません)
※当社従業者として採用された場合は、これらの個人情報は当社従業者に関する個人情報として利用します。

(2)【個人情報の種類】 従業者に関する個人情報

[利用目的]
・入社手続き
・配属先の決定
・撮影した本人写真の事務所セキュリティカード、会社案内パンフレット、 提携求人情報サイトへの掲載
・社員名簿、緊急時連絡網等の作成
・社会保険、健康保険事務手続等
・勤怠管理、租税、給与・賞与の支払い
・人事考課、昇給・昇格等
・健康診断、福利厚生等の提供
・教育研修、人材開発

(3)【個人情報の種類】 運営サイトに係る個人情報

運営サイトにおいて下記WEBページより取得した個人情報の利用目的は以下のとおりである。
[利用目的]
ⅰ) 資料請求ページで登録された個人情報
・請求されたスクール・講座等事業者へ、当該WEBページより入力いただいた情報の提供
・請求されたスクール・講座等の資料の送付
・その他上記に係る連絡・手続き等
ⅱ)メールマガジン登録ページで登録された個人情報
・スクール・講座、資格、試験・検定、お仕事に関する情報など「学び」に関するお役立ち情報をお届けする「BrushUP学びメールマガジン」の送信
・その他上記に係る連絡・手続き等
ⅲ)問合せ等ページで登録された個人情報
・問合せ等への返信・連絡
・当社サービス・参考資料・見積書等の案内・送付
・その他上記に係る連絡・手続き等
ⅳ)運営サイト上で実施したキャンペーン・アンケート等ページで登録された個人情報
・運営サイトで実施したキャンペーンの抽選、抽選結果の連絡、当選者への賞品送付
・運営サイト訪問者のニーズ・要望等の把握、満足度評価、当社サービス、品質等の改善
・その他上記に係る連絡・手続き等

(4)【個人情報の種類】 外部スタッフ応募ページより取得する個人情報

[利用目的]
・外部スタッフとしての選定・評価、及び業務の委託
・上記に係る連絡・手続き等

(5)【個人情報の種類】 スクール事業者、委託先、その他取引先等に関する個人情報

[利用目的]
・問合せ等に対する返信・連絡
・当社サービス・参考資料・見積書等の案内・送付
・契約書、注文書、請求書等の手続き・送付・連絡等
・その他上記に付帯する連絡・手続き等
・年賀あいさつ等

(6) 【個人情報の種類】 当社の役員、株主に関する個人情報

[利用目的]
・会社案内、ホームページ等への掲載
・役員名簿、株主名簿等の作成
・登記簿、営業報告書等への記載
・その他法令対応等必要な手続き・連絡等

2.本人から直接書面によって取得する場合以外の方法で取得する場合
(1)【個人情報の種類】 提携求人情報サイトから提供を受ける個人情報

[利用目的]
・会社説明会、書類選考、面接、適正試験等採用応募に係る手続き等の案内・連絡
・採用の選考及び選考結果の連絡
・採用手続き等に関するの案内・連絡
・その他上記に付帯する連絡・手続き等
※応募時に提供いただいた書類等について、採用に至らなかった場合は当社にて廃棄します。(返却いたしません)
※当社従業者として採用された場合は、これらの個人情報は当社従業者に関する個人情報として利用します。

(2)【個人情報の種類】 委託元から提供を受ける個人情報

[利用目的]
・委託元との請負契約書等に基づく業務の遂行
・その他上記に付帯する手続き・連絡等

(3)【個人情報の種類】公開された資料等から取得する個人情報

現在当社は、「公開された資料等から取得する個人情報」の取得はありません。

3.本人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用停止、消去及び第三者への提供の停止請求、苦情について
[開示対象個人情報] 当社従業者に関する個人情報
[開示対象個人情報に関する事項]

(1)開示対象個人情報の内容
・氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、緊急連絡先、最寄り駅、通勤経路、給与支払口座、家族構成、扶養家族、当社での勤務履歴・給与支払履歴
・資格、免許、学歴、職歴(入社時の履歴書等による自己申告)
(2)開示対象個人情報に対する周知事項
a) 事業者の名称: 株式会社パセリ
b) 個人情報保護管理責任者の氏名又は職名、所属及び連絡先
職名、所属:マーケティング推進部マネージャー
連絡先email:privacy@paseli.co.jp Tel:03-3230-8471
c) 開示対象個人情報の利用目的
・入社手続き
・配属先の決定
・撮影した本人写真の事務所セキュリティカード、会社案内パンフレット、 提携求人情報サイトへの掲載
・社員名簿、緊急時連絡網等の作成
・社会保険、健康保険事務手続等
・勤怠管理、租税、給与・賞与の支払い
・人事考課、昇給・昇格等
・健康診断、福利厚生等の提供
・教育研修・人材開発
d) 当該開示対象個人情報に関する苦情の申し出先
在籍者については、所属する部門責任者に申し出るものとする。
退職者については、下記にて受付けを行う。
連絡先 email: privacy@paseli.co.jp Tel:03-3230-8471
e) 当社が加入する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
フリーダイヤル:0120-700-779
f) 開示等の求めに応じる手続き
当該開示対象個人情報に対する開示等の求めに応じる手続きは、当社ホームページ にて公表する。

[開示対象個人情報] 運営サイトに係る個人情報
[開示対象個人情報に関する事項]

(1)開示対象個人情報の内容
運営サイトにおいて取得した以下の個人情報
i) 資料請求ページで登録された個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、スクール・講座名等、請求日時等)ⅱ)メールマガジン登録ページで登録された個人情報(メールアドレス)
iii)問合せ等ページで登録された個人情報
iv)運営サイト上で実施したキャンペーン・アンケート等ページで登録された個人情報
②開示対象個人情報に対する周知事項
a)事業者の名称: 株式会社パセリ
b)個人情報保護管理責任者の氏名又は職名、所属及び連絡先
職名、所属:マーケティング推進部マネージャー
連絡先  email: privacy@paseli.co.jp  Tel : 03-3230-8471
c) 開示対象個人情報の利用目的
i) 資料請求ページで登録された個人情報
・請求されたスクール・講座等事業者へ、当該WEBページより入力いただいた情報の提供
・請求されたスクール・講座等の資料の送付
・その他上記に係る連絡・手続き等
ii)メールマガジン登録ページで登録された個人情報
・スクール、講座、資格、試験・検定、お仕事に関する情報など「学び」に関するお役立ち情報をお届けする 「BrushUP学びメールマガジン」の送信
・その他上記に係る連絡・手続き等
iii)問合せ等ページで登録された個人情報
・問合せ等への返信・連絡

・当社サービス・参考資料・見積書等の案内・送付 ・その他上記に係る連絡・手続き等
iv)運営サイト上で実施したキャンペーン・アンケート等ページで登録された個人情報
・運営サイトで実施したキャンペーンの抽選、抽選結果の連絡、当選者への賞品送付
・運営
サイト訪問者のニーズ・要望等の把握、満足度評価、当社サービス・品質等の改善
・その他上記に係る連絡・手続き等
d) 当該開示対象個人情報に関する苦情の申し出先
下記にて受付けを行う。
窓口名   個人情報に関する問合せ窓口
連絡先   email: privacy@paseli.co.jp  Tel : 03-3230-8471
e) 当社が加入する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
フリーダイヤル:0120-700-779
f) 開示等の求めに応じる手続き
当該開示対象個人情報に対する開示等の求めに応じる手続きは、当社ホームページ にて公表する。